melon5959のブログ

役に立つ情報を出来るだけ分かりやすく発信していきたいと思ってます。よろしくお願いします

この商品で月5万は稼げる!メルカリよく売れる商品3選!

この商品で月5万は稼げる!メルカリよく売れる商品3選!

f:id:melon5959:20210404222801j:image

皆さんこんにちはメロンです。今やフリマアプリ大手のメルカリでは不用品を売るだけではなく、ちょっとしたお小遣い稼ぎに利用する人もたくさんいます。

 

今回はそんなメルカリでよく売れるものを3つ紹介していきたいと思います。是非商品を売買する際の参考にしてください!

 

 

                                (目次)

  1. メルカリで商品を売れやすくするコツ
  2. メルカリよく売れる商品3選
  3. メルカリで物を売る時の注意点
  4. まとめ

 

 

 

 

 

 1、メルカリ商品を売れやすくするコツ

まず売れる商品が分かっても同じ商品を売るライバルは沢山居ます。なのでメルカリで商品が売れやすくなるコツを解説していきます。

 

 

商品の相場を把握する

メルカリではヤフオクなどのオークションと違い設定された価格で購入者が判断するので設定する価格は非常に重要になってきます。ではどうやって価格を設定するかというとメルカリのアプリを使って値段を決めます。

 

まず売りたい商品の名前を検索します。

f:id:melon5959:20210404230748j:image

次に右上の絞り込みを押します。

f:id:melon5959:20210404230832j:image

そうすると下の方に販売状況とあるのでそこを押して売り切れにチェックします。

f:id:melon5959:20210404230945j:image

そうして検索すると売りたい商品の売り切れた値段が分かるのでそこから自分が販売する価格を決めていきます。

f:id:melon5959:20210404231138j:image

他の関係ない商品が出ることもあるので、自分と同じ販売条件の人を見て価格を設定していくと良いです。

 

送料は出品者が負担する

メルカリでは直接商品を購入者に渡すことが出来ずらくらくメルカリ便などで発送をしなければいけません。なのでその時の送料は出品者が負担するほうがよいです。まずメルカリでは大体の出品者が送料を出品者負担にしています。

そんな中着払いで払わなければいけない購入者負担にすると購入者は他の送料を払わなくて良い物を探してしまいます。

 

送料の事も考えて価格は設定しましょう。

 

 

 

 

2、メルカリでよく売れる商品3選

では早速本題のよく売れる商品5選に移っていきましょう。

 

レディース用品

まずは王道のレディース用品です。

やはりメルカリでは女性の利用者が大半です。

なのでレディース用品は売れやすい傾向になってきています。

 

やはりレディースではバックやトップス、ブランド物など様々な種類のものが売れています。

またブランドのものでなくともノーブランドの指輪、ネックレスなどのアクセサリーも売れています。

 

 

ゲーム

ゲームはレディースの次に多くの出品がされており、中古で安く買いたいと考えている人も多くとても売れやすいカテゴリーになっています

最近では元の値段に近い値段で売る事が出来たりするので安く買ってきて販売することで利益が取れたりします。またゲームソフトの場合はサイズが小さく送料が安く済むのでとても稼ぎやすいです。

 

 

 

限定品

限定品はジャンルによっては元の値段の何倍もの価格で売れる商品です。例えば期間限定の靴や服など一定の期間でしか買えないものは後からレアな商品となりとても高額な値段で販売されることもあります。またコンビニなどである1番くじの商品も人気のアニメなどでは高額な値段で販売されることがあります。

 

 

 

3、メルカリで物を売る時の注意点

手軽にものを売ることが出来るメルカリですが禁止されている出品物がいくつかあるのでそちらを紹介していきます。

 

 

偽ブランド品

先ほどよく売れる商品のレディースの中で説明しましたブランド品ですが、そのブランド品のように偽ブランド品を販売したり、メルカリ側が違法だと判断すると、出品者がメルカリを利用出来なくなることがあります。

ではどんな物が違法になるかと言うと

 

  • 権利商品のロゴ、デザインやマークを許諾なく使用していると判断される商品
  • 事務局が特定のブランドを想起すると判断した商品
  • ブランド品の全部または一部を加工したリメイク品

などが偽ブランド品としてメルカリ側に違法と判断される場合があります。

 

18禁、アダルト関連

こちらも先ほどの通りメルカリ側がアダルト関連だと判断した場合、出品者がメルカリの利用が出来なくなる事があります。

こちらもどんなものが違法になるかというと

などがメルカリに違法と判断される場合があります。

 

 

 

 

 

4、まとめ

いかがだったでしょうか。今回は代表的なメルカリで売れる商品3つを紹介しました。これからも皆さんのためになる情報を発信出来たらと思っております。最後まで見てくださりありがとうございました!